よくあるご質問

地図top

お客さまからよく寄せられるご質問を掲載しております。お困りの時、こちらもご参照ください。

Q.予約
Q.駐車場・駐輪場
Q.客室利用
Q.客室備品・アメニティ
Q.チェックイン・お支払い
Q.インターネット
Q.お荷物・宅配便
Q.レストラン
Q.その他
A.予約
A お部屋の換気、消臭は清掃時に充分いたしておりますが、気になる場合もあるかと存じます。あらかじめご了承をお願いいたします。

A 前日までにホテルにご連絡いただければ出来る限り対応いたします。

A キャンセル待ちは受け付けておりません。


A.駐車場・駐輪場
A 敷地内に無料平面駐車場がございます(20台)。敷地内満車時は、徒歩1分にある契約駐車場をご案内させていただきます(無料)
バス・トラック等の大型車につきましては、駐車スペースをご用意いたしかねますので、お客様で駐車場のご手配をお願いいたします。

A 自動車用駐車場の予約・確保は行っておりません。

A 当ホテルでは自転車の持込みは可能です。お気軽にお持込みくださいませ。
また事前にご連絡をいただければ、屋外の屋根付きの駐輪場を確保いたします。ご予約時にご連絡をお願いいたします。
(宿泊当日のご予約の場合、駐輪場を確保できない場合がございます。予めご了承ください。)

A オートバイと一般乗用車兼用の駐車場がございます。オートバイの駐車をご希望の方は、ご予約の際にその旨をご連絡ください。ご連絡が無い場合、駐車場の確保ができない場合がございますので、予めご了承ください。
(宿泊当日のご予約の場合、オートバイ駐車場を確保できない場合がございます。予めご了承ください。)
駐車場の料金は無料です。


A.客室利用
A チェックイン15:00、チェックアウト翌朝12:00でございます。

A お部屋へのご案内は15時以降となりますが、お手続きのみ可能でございます。
15:00までお荷物はフロントにてお預かり致します。

A 通常のチェックアウト時間は午前12時となります。午前12時以降は延長料金を頂くようになります。
詳細はフロントまでお問い合わせくださいませ。(予約状況により延長の受付が出来ない場合もございます)

A アメニティ等が不要であれば小学生未満無料でご宿泊頂けます。

A 通常午前10時から午後3時までを清掃時間とさせていただいており、お部屋を空けていただいておりますが、その日の清掃がご不要でよろしければ上記時間帯もお部屋をご利用いただけます。


A.客室備品・アメニティ
A タオル・ドライヤー・スリッパ・ハンガー・洋服ブラシ・靴ベラ・消臭スプレー・電気ポット・スティックコーヒー・お茶・空気清浄機(ターンドケイ)

A.客室備品・アメニティ
A チェックインの際、お支払いをして頂きます。

A はい、以下のカードがご利用いただけます。
JCB/AMEX/VISA/MASTER/DINERS/銀聯/SAISON等
上記以外のカードはホテルまでお問い合わせください。(各種クレジット会社発行のギフトカード等はご利用いただけません。)

A はい、以下の電子マネーがご利用いただけます。
QUICPay/iD/楽天Edy/nanaco/WAON/交通系ICカード

A QRコード・バーコード決済(PayPay、d払い等)は現在のところ、お使いいただけません。

A.インターネット
A 無料で無線LAN(Wifi)をご利用出来ます。
【館内インターネットご利用に関するご注意】
※無料での回線の提供ですので、全ての状況で接続を保証するものではありません。館内でファイル交換ソフトのご利用は他のお客様のご迷惑になりますのでお断りさせていただいております。万一通信障害が発生した場合は通信を規制させていただくことがあります。通信速度が遅いあるいは接続ができないという状況が発生した場合でも、ホテルとしてはそれに伴う損害の補償はいたしかねます。予めご了承くださいませ。

A.お荷物・宅配便
A はい、お預かりいたします。
ただし貴重品等のお荷物はお預かりできませんのであらかじめご了承下さいませ。 また、フロントにてお預かりするお荷物は、チェックアウト当日中までにお引き取りをお願い申し上げます。

A はい、お荷物はそのままで清掃をさせていただきます。
また、フロントでの貴重品のお預かりはお受けしておりません。
お部屋に置かず、ご自身で管理をお願い申し上げます。

A はい、承っております。
お送りの際には送り状に『米子ニューアーバンホテル』とご宿泊者様のお名前をフルネームでご記入くださいませ。なお、冷凍、冷蔵、着払い、代金引換でのお荷物の受け取りは出来ません。

A ホテルからお荷物を送られる場合、ヤマト運輸の宅急便を承っております。荷造り・梱包はお客様の責任とご負担にてお願いいたしております。なお、自転車発送の受付は行っておりません。最寄りの配送センターをご案内させて頂きます。

A.レストラン
A 朝食は6時40分からとなっております。

A はい、当館レストランでご注文いただいた夕食を、お部屋にお出しすることは可能です。(※日・祝祭日はレストランの夕食はお休みです。予めご了承ください)

A.その他
A 有料にてフロントで承っております。(ご宿泊者のみ利用可能)
コピー1枚20円、FAX受信1枚20円、FAX送信1枚目100円・2枚目以降50円
ロビーPCからのプリント白黒1枚20円

A 洗濯機・乾燥機:各1台ございます。ご利用時間:午前8時~午後10時までとなります。

A 特に門限ございません。24時間フロント対応しております。

A 原則として、いただきませんので、ご安心くださいませ。

A キャンセル料を請求させて頂く基準は以下の通りとなります。
詳しくはホテルまでお問い合わせ下さいませ。
・無連絡キャンセル:100%
・宿泊日当日:50%(5名以下)
・宿泊日前日:30%(5名以下)
※宿泊料金に対しての%です。
また、プランにより異なる場合がございますので、プランのキャンセル規定をご確認ください。